松戸のメンズ脱毛でツルツル肌になりました

学生の頃にからかわれたのがきっかけで、体毛の濃さがコンプレックスになりました。ムダ毛によって自分の青春時代が苦い思い出になったといっても過言ではありません。カミソリなどを使って何とか自分でムダ毛処理をして誤魔化してきたものの、私のような剛毛は手に負えません。

そこで思い切ってメンズ脱毛を受けることにしたのです。

学生の頃の嫌な記憶

私がムダ毛の濃さに悩むようになったのは、中学2年生の頃からです。まさに思春期真っ只中で、声変わりなど体に色々な変化が起きており、各部位に黒々としたムダ毛が生えてきたのを見て、自分も大人の男の仲間入りをしたのだと実感していました。

ただ、しばらくすると明らかに自分の体毛は他の友達に比べても濃いと感じるようになりました。毛の太さや密集度が全く異なり、特に脚は毛むくじゃらで自分でも気持ち悪いと思うほどです。脚や腕だけではなく、顔の髭も濃くなっていきました。

少しヤンチャなクラスメートにとって、私はいじり甲斐のある恰好の存在で、何かにつけてムダ毛の濃さをからかったり、女子も交えて笑いのネタにしていました。ハッキリと嫌と言えない性格で、ただ耐えるしか無かったです。

小学生までは比較的明るい性格でしたが、中学からは随分と暗い性格になり、マイナス思考になっていきました。

自己処理では限界を感じる

カミソリやシェーバーで自己処理する方法を知った後は、見た目も小綺麗に保てるようになりました。とにかく目のつくムダ毛は徹底的にカミソリで剃り上げるようにしたのです。ただ剃った直後は綺麗な肌になるものの、すぐに毛が目立つようになり、常にジョリジョリとした感触があったのは気持ち悪かったです。

また綺麗に剃り上げようとすると、どうしても深剃りになってしまいます。日常的に肌荒れを起こしており、特に露出している顔の肌の荒れ具合がとても目立っていました。さらに背中などはどうやっても手が届かず、自分では絶対に処理できません。

年々肌荒れが酷くなってきており、処理が中途半端になってしまう箇所がある事から自己処理の限界を感じ、そこで思い切ってプロの脱毛施術を受けようと決めました。エステで受けるかクリニックにするか散々悩みましたが、最終的には永久脱毛が可能なレーザー脱毛を受けられる松戸のメンズ脱毛クリニックに通うことにしました。

アットホームで雰囲気の良いクリニック

美容系のクリニックに行くのは初めての経験で内心ドキドキしていましたが、受付の方が優しく声をかけてくれたので安心出来ました。カウンセリングでは私の肌の悩みや希望する施術箇所などを聞かれ、また脱毛法や料金プランについて説明を受けました。

実際に施術を受けた人達のビフォーアフターの写真も見せてもらいましたが、その違いは一目瞭然で、とにかく早く施術を受けたかったです。初回はカウンセリングの1週間後となり、いよいよ長年のコンプレックスから解放されると思うと、胸がワクワクと高鳴りました。

痛みは麻酔を使って軽減

私が選んだ施術コースはVIOやヒゲも含んだ全身脱毛です。施術箇所が広いほど、もちろん料金は高くなりますが、全身どの部位も気になっていたので、正直費用に関してはあまり気になりませんでした。ちなみに私が一番不安だったのは、脱毛時の痛みがどれほど強いかという点です。

元々痛みに弱いタイプで、注射なども大の苦手です。「痛みが少ない脱毛機器を使っているので大丈夫ですよ。もし我慢出来なければ麻酔を使います。」とカウンセリングで言われていましたが、やはり実際に施術を受けるまでは心配でした。

最初は様子を見るとのことで、出力レベルを下げて脱毛してもらいました。余裕に感じていたものの、徐々にレベルが上がっていくと、思わず顔をしかめるほど痛みが強くなったので麻酔をお願いしました。使われたのは笑気麻酔で、ガスを鼻から吸い込むとぼんやりして、確かに痛みが軽減されたような気がします。

脱毛部位によって痛みの強さも異なり、脚や腕などはほんのり温かさを感じる程度で、麻酔を使う必要性は全く無かったですが、ワキの下やVIOなど毛が太く密集している所は我慢できないレベルだったので、麻酔を使いながら脱毛を進めてもらいました。

そして脱毛が終わった後は肌を保湿して終了です。体全体がレーザーによって火照っていたので、冷たい美容液が最高に気持ち良く感じられました。しっかり保湿をしてもらったお陰で、家に帰ってからも赤みや痛みなど肌トラブルは出てこなかったです。

10日後はゆで卵のようなツルツル肌に

初回の脱毛を受けてから10日前後経った頃、肌に変化がありました。何気なく脚の毛を軽く引っ張ってみたところ、スルッと毛が綺麗に抜け落ちたのです。他の箇所も特に力を入れずとも、面白いように毛が抜けていきます。

あっという間にフローリングの上には毛だらけになってしまいましたが、早速効果が出たことに感動しました。レーザーが照射出来ていなかったのか、または効果が無かったのか、所々毛が残っている箇所もありましたが、脱毛効果のあった部分については毛根からしっかりと抜け落ちているので、ツルツルとした綺麗な肌が出現しました。

小学生以来、久々に手触りの良い肌が感じられたような気がします。嬉しくて何度も肌を触ったり、鏡を見てはニヤニヤしてしまいました。

約2年かけて満足できる仕上がりになりました

一度綺麗になった肌ですが、しばらくすると再び剛毛が生えてきました。ただ2回目の脱毛を受ける時は、初回ほど痛みが強くなかったです。回数を重ねるごとにムダ毛は細くなっていき、生えてくる量も減っていったので、少しずつヒゲなど自分で処理する手間が無くなっていきました。

仕事の関係で予定通りに脱毛が受けられない時もありましたが、2年の月日をかけて理想的な肌を手にいれる事ができました。単純にムダ毛が無くなったのも嬉しいですが、カミソリやシェーバーによって傷んでいた肌が綺麗になったのも嬉しい効果です。

施術時の麻酔代や予約した日に行けなかったキャンセル料などによって当初より費用がオーバーしましたが、コンプレックスから解放されたと思えば安く感じられます。

脱毛によって人生が激変

少し大袈裟かもしれませんが、脱毛施術を受けたことで人生が大きく変わりました。自分に自信が持てるようになり、女性との出会いの場にも積極的に出向くようにしたところ、人生初の彼女が出来たのです。プロの脱毛を受けようと決断した時の自分を褒めてあげたい気分です。

ちなみに彼女にも自分の昔の写真を見せたところ、「脱毛して大成功だね」と言われました。